お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ノームコアって知ってますか?

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

ノームコアと言うファションスタイルが

あります。

 

究極の普通服なんて 日本語訳されますが、

Tシャツやジーンズ チノパンなど流行に

流されない 普通の服のことですが、

生活全般を この考え方で揃えていけば

シンプルなスタイルが 確立できます。

 

流行は、買い替え需要を つくるための企業や

業界がつくるもので消費者が追いかける必要は

ありません。

 

ファションなんて 自己満足ですから。

 

ちょっと話が変わるかもしれませんが、

女の人が、年齢が進むにつれて 化粧が濃くなる

のも 他人から見ると 不自然に感じるように

何事もほどほどが ちょうどいい。

 

薄化粧ぐらいが 清潔感があって 好きな男が

多いはずだと思うけどね。

 

豪邸を建ててみても、メンテナンスが 大変なだけで

30年もたてば  持て余す場合が ほとんどでしょう。

 

生活するのに必要なモノは そんなに多くは

ありません。

 

身軽な生き方が、これからは主流派に なって

行きますよ。

 

 

自己満足でない シンプルでナチュラルな暮らし

を 構築していくのが、正解じゃないかな。

 

f:id:amanome:20161006104944j:image

 

おしゃれに みせたいなら 運動して スタイルを

よくするのが一番大切

 

みんな分かってますよね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ