お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

定額の書籍や動画サービス 必要ですか?

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

ミニマリストにテレビは必要ない。

 

なんてブログは多いのにKindle Unlimited

のような定額書籍サービスや定額動画サービス

をオススメするブログが、多いのって可笑しいと思いませんか?

 

こんなに安いのに あれもこれも読める見れる

だからお得なんて考えでは、一番大切な時間

というアイテムの無駄遣いになるだけじゃ

ないかな。

 

あなたに程よい本や雑誌 ドラマや映画はそんなに多くはありません。

 

安くて読み放題 見放題なら 

あれもこれもとなってしまいますよ!

 

便利すぎるモノは 付き合い方が、難しい。

スマホなんかもそうでしょう。

ついつい使い過ぎてしまう。

 

タブレットが欲しいなんて思ったことも

ありますが、本当にいるのか?

コントロールできるのか?考えるほど

買う気が失せました。

 

朝 家族でソフトバンクのスーパーフライデーの

牛丼無償サービスに挑戦しました。

朝の6時15分には奥さん 子供達と吉野家

いました。

f:id:amanome:20161021221722j:image

朝から盛り上がりましたねー

こんなケチなら大いに結構

 

何言ってるの意味わかんない。

 

わたしにも解りませんが、とにかく

定額サービスは 大嫌いです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ