お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

これから家を建てるミニマリストに 引き戸のススメ

 

アマノメです

 

今後 もし リフォームや家を建てるとしたら

ドアをなくして 引き戸にしたいと考えて

います。

 

ドアには気密性が高いとか工事が 簡単で安く済

むなどのメリットは、あります。

 

しかし 開け閉めに大きな空間が、必要で

廊下などが、狭いとドアを開けた場合に

壁で手を挟んだりひとの出入りが 開けたドアの

スペース分だけ邪魔になったり

モノの出し入れが、大変だったりします。

 

引き戸なら 空気の入れ替え等でも 大きくも

小さくも 微妙な調節が可能でスペースも必要な

く何よりスッキリしますよね。

 

今はアウトセット引き戸といわれるタイプ

もありドアから引き戸にも大掛かりな変更

でなくても変えられるようですが、最初から

引き戸にすれば余計なコストや手間がかかり

ません。

 

並びの部屋を ひとつの大きなスペースにも

できますし、小さな暮らしを目指すミニマリス

トなら引き戸が、絶対オススメです。

 

住んでみないとわからないことってあります

よね。

 

これから家を建てるなら ぜひ検討してみて

ください。快適だと思いますよ。

 

f:id:amanome:20161029111129j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ