お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

育児に大切なこと 歯と目のメンテナンス

 

アマノメです

 

育児で、幼児期に大切だと思い気をつけたこと

が歯と目のメンテナンスです。

 

歯磨きは、小さな頃から奥さんが、かなり

気をつけてくれました。

近所の評判のいい歯科医院を奥さんが探して

きて定期的に連れていきメンテナンスを続け

ました。

 

次男くんは顎が小さいため歯並びが、悪くなる

だろうと指摘されましたので、小さい頃から

歯列矯正を続けました。

 

偶然 通っていた歯科医院が歯列矯正

できる医院で 矯正法も顎を矯正しながら

拡げる方法で 必要な 歯を抜くこともなく

矯正をすることができ運が良かったです。

 

わたしも奥さんも歯並びはよくないので、

かえって子供たちの歯のメンテナンスに気

をつけてあげられ本当に良かったです。

 

もちろん矯正にはお金が、かかりますが、

一度に全額 必要なわけではありませんし

一生の財産になると思いますので お子さん

がいらっしゃるなら ぜひ検討してみて

ください。

 

視力も同じでわたしが、メガネをつかって

いるため 子供たちにはテレビを近くで

見ないこととゲームを続けて長時間させないよ

う注意したお蔭で 子供たちはメガネが、必要

なく これも良かったなぁ〜と思っています。

 

なんでもないことですが、後からやり直しが、

できませんので、気をつけてあげられると

いいですね。

 

アメリカなんかは子供の歯の矯正は常識

だそうですよ。

 

f:id:amanome:20161030020112j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ