お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストの日常品

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

私の毎日 使うモノを 全撮影してみて

ビックリしました。

f:id:amanome:20161116070146j:image

パソコン  マウス  髭剃り  鏡  メモ

シャープペンシル  エチケットカッター

家とクルマのキー  財布

写ってませんがiPhone

 

まじか?

 

ドライヤーやクシさえ持ってませんし

使いません。

本もありませんしCD DVDの類いも持って

いません。

それでも 毎日快適に暮らせるのは スマホ

パソコンのおかげですね。

 

当然 腕時計や目覚まし時計もありませんし

電卓も持ってません

ハサミやホッチキス ボールペンも必要な時に

家族に借りるので 自分専用は 持ってません。

 

パソコンは4万円以下で財布は2、3千円

とデフレの恩恵を 目一杯うけて生活して

ます。

 

パソコンは セレロンクアッドコアCPU

4GB  120GBSSD

 

わたしの使用目的では必要十分で快適そのもの

最初はマウスも要らないかと思ってましたが、

使ってみれば便利ですし2,000円で 結構良い

感じですから。

 

実は鏡もiPhoneのミラー機能でいいかと

思ったくらいですが、細かい髭が、見えづらい

ので断念しました。

無理しているわけでは ないんですよね。

 

快適さを追求した結果 モノが、減ったわけで

モノが 減れば、 モノの定位置も自然と決まり

モノを探す手間はなくなります。

 

将来は スマホが、パソコンの代わりに なって

いくんでしょうし スマホのカーナビ機能は

使える人なら 何十万もするカーナビ以上です。

先日 音声入力で行き先検索してみましたが

あまりの使いやすさに仰天してしまいました。

 

服なんかも スエットに防風シートが はさまれ

風のなかでも快適にすごせるようになったり

この前奥さんが買ったカーペットは アルミ

シートが はさんであって ホットカーペット

なしでもイケそうです。

 

ブログだって、スマホで書いているのを

パソコンで写真のサイズの調整をしたり

手直ししているだけで スマホは 生活を

変えてくれます。

 

今の時代を 上手に使って 楽しく暮らしたいですよね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ