お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

家庭円満が最高の節約になる

 

アマノメです

 

旦那が ゴルフや飲み会ばかりで 無駄な出費に

お悩みの奥さんが多いと思いますが、旦那が、

家に居場所がない あるいは家に居ても楽しく

ないことが よそで遊び歩いている原因かも

しれません。

 

子供が 友人宅 を泊まり歩いて帰ってこない

なんて話も 家に居たくないのが原因じゃぁ?

 

人に優しくされたいならまずは 自分が人に

優しくする事が、大切だよね。

 

家族が、仲良しなら なんでもない家庭料理が

ご馳走となります。

 

温泉旅行にいかなくても 毎日が楽しい生活なら

何の不満もありません。

 

自慢じゃありませんが、夕食後の食器洗いは、

よく手伝いますよ。

ちょっとしたことが、嬉しいんだからね。

 

f:id:amanome:20161125084335j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ