お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

拭き掃除はキッチンペーパーで

 

アマノメです

 

拭き掃除は雑巾がけが、子供の頃の基本

でしたが、今なら大抵の家庭にある

キッチンペーパーで、代用するのが、余分な

モノも増えない良い方法だと思いますね。

f:id:amanome:20170108234639j:image

 

キッチンペーパーに水をスプレーして

雑巾替わりに使って

汚れたら ゴミ箱に捨てるだけ。

 

近くに水道やバケツもいりませんし

ミニマリスト向きでしょう。

 

おもいたった時に

サクッと始められるし

 

良いと思いますよ!

 

毎日少しづつが、総ての物事の基本で

いかに継続し易くするか、

ルーチンワークにしてしまえるか?

 

軽やかに実行して 淡々と継続する 

 

その為の環境を整えること

 

これさえ身に付いたら不可能なんて

ないんじゃね〜

 

掃除が、何故 運をよくするか?

 

キレイなら気持ち良い

気持ち良いから心が軽い

運が、良いひとは心が軽いひとだよ!

心が軽いひとが、最強

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ