お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

人からのプレゼントは喜んで受ける

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

ミニマリストの中には人からのプレゼントも

欲しくないものは、断るなんて人もいるよう

ですが、人の好意は、喜んで受けるのが、

いいんじゃないか?

 

要らないモノなら、誰かにあげたり捨てれば

いいだけ!

とりあえず大喜びでもらうことが、礼儀じゃ

ないのかな。

 

頑なな心をもっと柔らかく軽くすれば、

欲しい欲しくないじゃなくて、その好意

つまり心を受け取ったと思えばいいんじゃ

ないですか?

 

ミニマリストが、本当に捨てなければ、いけないのは、訳わかんない拘りですね。

もっと柔らかな軽い心で、生きること。

 

そうした柔らかで、軽い気持ちでいきられるよ

うに必要ないモノを捨てるはずなのに人の好意

さえ断る頑なな心は、ミニマリストとは言えないんじゃないですか?

 

あなたが、欲しくないモノを喜んで受けられる

ようになったら本当のミニマリストですね。

 

f:id:amanome:20170130085454j:image 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ