お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストの制服化ならユニクロ ボタンダウンシャツがいいと思います

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

ミニマリストの服で一番着ているのが、

ユニクロボタンダウンシャツです。

f:id:amanome:20170222070100j:image

仕事では一年中 夏は袖を捲り上げ

冬はセーターやカーディガンで武装し

一年中大活躍

 

わたしは形態安定加工をあえてしていない

タイプを使うことで休日に着ても不自然な

感じがしないんじゃないかと勝手に考えて

着ています。

 

ミニマリストオススメのシャツといえば

無印良品が思い浮かびますね。

 

しかし色のバリエーションが少ないし

値段が高いのでユニクロで買ってます。

 

いつも1,990円で買ってるんじゃないかな?

色のバリエーションも豊富で 白は汚れが

目立つので買わないわたしにはユニクロ

が便利です。

 

昔 某量販店で買ったシャツが 一度洗った

だけで毛羽がたったことを考えると

充分な耐久性といい しっかりした縫製と

いい さすがユニクロと感心します。

 

ニットも好きなアイテムですが、いかんせん

洗濯に弱すぎます。

毛玉で苦労することを考えると下着と

カーディガン等しか買いません。

今年も懲りずにトレーナーを買って

2ヶ月で捨てました。

アホですね!

 

制服化を考えるなら ユニクロのシャツが

超オススメ

ユニクロからは 何ももらってませんよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ