お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリスト 靴を買い替える

 

アマノメです

 

毎日履いている靴が 少しくたびれてきました。

もうそろそろ買い替えの時期ですね!

 

イロイロ考えまして結局 ダンロップスポーツの

これまでの靴のデザイン違いを購入しました。

f:id:amanome:20170313182633j:image

ファスナーが内側にあるので 脱ぎ履きが楽

 

合成皮革に撥水加工で手入れが簡単で軽い

 

値段が安い(5,900円+税)

 

靴ヒモで調整が出来る

 

デザインもソコソコ

 

幅広タイプで足がリラックスできる

 

仕事でも遊びでも使えて雨や雪でも大丈夫で

古くなったら簡単に買い替えられる値段である

ことがポイントですね!

 

靴ヒモが安っぽいので取替えました。

本当は本革で同じタイプを探しましたが、

思い通りのモノが見つかりません。

 

ミニマリストのみなさんも同じでしょうが、

シンプルでデザインもよくて軽く機能性に

優れたものを

なんて探しはじめると ナカナカ見つかり

ません。

 

ミニマリスト向けのブランドでもできると

いいなぁ〜!

コンセプトやデザインを任せてくれれば

いいモノできるんじゃねぇ!

 

毎日 おやすみで ネットでカバンや服や

靴などを しらべて見ましたが、本当に

欲しいモノが ありません。

余計なデザインやありそうでないモノ

ばかりです。

 

例えば 無地のアロハシャツ

あるとおもえば バカ高くてビックリ

カジュアルアウターはパーカーばかりで

ユニクロのシャツは身丈が長いし

無印良品のシャツは色が少ない

キルティングジャケットは全然 売って

なかったし アウターはパーカー ばかり

 

誰も彼もが売れ筋ばかりを追っかけてるぞ!

そうじゃないモノを探してる人は少なくない

ハズですね!

 

みんなでこんなモノが欲しいよね〜

なんて声をもっとだしていけば、少しは

変わっていくのかな?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ