お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

洗濯 そんなに必要ですか?

 

アマノメです

 

服の洗濯は どれくらい必要なんですかね?

スーツなんか冬には 汚れたりしなければ

シーズンに一度で充分だと思います。

 

下着のパンツは毎日洗うにしても 冬のシャツ

毎日洗う必要あるの?

 

ボトムなら週に一度か?月に一度でも大丈夫

かも?

服も洗濯機で洗うので どうしても生地の痛みが

はやくなります。本当はつけおき洗いで汗さえ

落とせばいいんじゃないかな?

 

面倒だから洗濯機に任せるなら弱で充分

本当にどれだけ洗う必要があるかは 着方や

服の種類によっても違うはずです。

 

シャンプーでも同じこと。夏でも冬でも同じ

ように毎日洗う必要あるの?

体の脂が抜けちゃうよ!

 

年齢や仕事によっても違うはずですね。

 

過ぎたれば及ばざるが如し。

 

なんでもほどほどですね。

 

 f:id:amanome:20170318034407j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ