お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ユニクロの期間限定シャツは超オススメ

スポンサーリンク

アマノメです

 

ユニクロの期間限定価格1290円+消費税

ファインコットンブロードシャツは年間着れて

オススメで年中こればかり。

f:id:amanome:20170324103547j:image

上はいつも着ている私物です。

 

洗いざらしボタンダウンシャツで薄くて

綺麗な生地なため夏でも着られます。

洗濯しても乾きも速く 年中こればっか。

洗いざらしで着ればカジュアルに

軽くアイロンをかければビジネス用に変身で

コスパ最強。

 

ミニマリストと言えば白シャツでしょうが、

汚れが目立つので  薄い色無地とギンガムが

定番

 

ミニマリストなら3着あれば十分。

私はいつも2着でローテーションしてますが

もう1着増やしたいぐらいで汚れてきたら買い

替えてます。

 

洗濯で毛羽だったり ヘタルこともありません。

あとはお好みでチノパンやジーンズと合わせてみて。

 

先日 無印良品の洗いざらしブロードシャツを

みてきましたが、いろんなブログで高い評価の

割には私的にはユニクロの圧勝という結論です。

 

生地のレベルがユニクロの方がかなり上です

ね。値段もユニクロの圧勝。

服だけに関して比べれば 力の入れ具合が

違う感じです。

 

ジャケットでも羽織ればドレスコードの

厳しい会社以外ならビジネスでも大丈夫な

場合も多いはず。

 

たまに 色や柄を変えれば雰囲気もかえられて

3着も色柄違いがあれば 結構コーディも楽しい。

 

ミニマリストには良いと思います!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ