お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

成績優秀な姪っ子と甥っ子

スポンサーリンク

アマノメです

 

私の妹には 二卵性の双子の高校2年生の姪っ子

と甥っ子がいます。

 

甥っ子は我が家の長男と同じ進学校で名大狙い

姪っ子は地元で一番の進学校に行っていまして

名大医学部か東大を狙ってるんじゃないかとの

噂。

 

この双子はかなり成績優秀で地元の中学では

有名でした。特に姪っ子は中学ではいつもぶっ

ちぎりの一番で近所では有名人です。

この姪っ子高校の宿題を全然出さないと妹が

ぼやいていました。

 

自分のペースで勉強するので宿題なんてやって

られないらしくて学校で先生にイヤミを言われ

ても無視らしくまた成績は優秀なので教師も

強く言えないようで宇宙人といわれてるらしい

です。 

 

この双子 赤ん坊の頃から超早期教育をしていて

ドーマン博士のドッツカードや読み聞かせ

ピアノなどを続けていました。 じつは妹には

この双子の下に中学2年生の男の子がいるん

ですが なぜかこの子には早期教育もしなくて

ごく普通の いやどちらかというと勉強は苦手

な子供なんです。

 

赤ん坊の頃からあるいはお腹にいる時からの

早期教育には効果があると思いますね。

因みにドッツカードとは

f:id:amanome:20170505093028j:image

こんなカードを物凄い勢いでみせながら数を

言っていく方法で興味があればネットでお調べ

ください。

他にもお腹に赤ん坊がいる時の読み聞かせや

クラシック鑑賞などいろいろあります。

効果はかなりあると思いますね。

図書館なんかにも幼児教育や早期教育の本は

あると思います。

 

ちなみにウチの子供たちは幼児教育はしません

でしたのでごく普通のレベルでした。この双子

の甥っ子はウチの長男くんが数学を教えていま

すが姪っ子は塾や予備校にいってません。

凄いですね。

 

ちなみに姪っ子の高校は公立で地元では有名な

進学校ですがこの高校の学生のピアノが弾ける

率が異様に高いらしくて また親の年収もかなり

高い家庭が多いようです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村