お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

豪華客船の旅 なぁ〜んてね

 

アマノメです

 

知人の66歳の男性が ゴールデンウィーク

結婚40周年の記念に奥さんと豪華客船で

旅行をされた話を聞きましたが 世間には

お金持ちが 多いな〜と驚きました。

 

アメリカ船籍の全長290メートルの船で

横浜から韓国へ行って 横浜に帰る旅で

途中 日本の観光地を巡る8日間の

クルージングでいくらだと思います?

旅費がひとり40万で2人で80万。 なんだ

かんだで総額100万円の旅。

 

荷物は運送便で送って 手ブラの旅で至れり

尽くせりで奥さんは大喜び。

基本 食事はこみで 買い物や寄港地でお金が

かかるだけの のんびりとした旅で ほんと

楽で別世界で楽しんでみえました。

なにしろ ホテルごと移動してるみたいな

もんですからね。

 

これでランクは真ん中らしく 高い部屋から

埋まっていくようで お客さんは何度も

いろんな豪華客船で旅慣れたひとばかり。

やっぱり 会社経営者や自営業の人が多い

らしく 知人も元サラリーマンというのが

恥ずかしいかったぐらいとのこと。

 

人間 65をすぎると 飛行機での長旅が

面倒になってくるらしく 船旅はいいよ〜

なんて聞くと 1度くらいは 行ってみたいと

思いました。

船旅は出入国も緩くて簡単なようで 年寄り

にはやさしい旅みたいですね。

 

人生 楽しんだものの勝ち

貯めるばかりじゃ ツマンナイよね。

時には散財も大切なこと。

ミニマリストも使う時は使わないとね。

なんて金もないけど 夢は膨らみました。

f:id:amanome:20170517115739j:image

いっちょ金でも稼いでみるか!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村