お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

50すぎたらご馳走は寿司や鰻かな?

スポンサーリンク

アマノメです

 

今日は私の父の83歳の誕生日です。

父の誕生日恒例の鰻丼でお祝い。

f:id:amanome:20170518211305j:image

私自身も最近は 肉より鰻や寿司が美味しい

なんて思うようになりました。

もちろん肉も食べるんですが、其れ程

食べたい感じではなくなってきました。

 

しかし 健康のためにはタンパク質は必須

ですから 肉や魚 イカ タコ エビ 貝 卵は

意識してとる必要が ありますね。

鰻や寿司 天ぷらなんかは中年以降は

美味しく頂け栄養も取れていい食事だと

思います。

 

特に老人になれば 食べることにはお金を

かけるべきでしょうね。

美味しいものを食べてタンパク質不足に

気をつけることは健康の基本です。

鰻は最近 高くなりすぎていますが 寿司は

回転寿司などで安く食べられるように

なりましたのでお昼には食べに行ったり

しますし 天ぷらは休日に よく自宅でつくる

メニューで私が 揚げる係です。

 

回転寿司には鰻や穴子の寿司もありますし

スーパーで鰻の肝焼きなんかは安く売ってる

時がありますよね。

安く栄養をとるなら卵が手軽ですね。

天津飯 ニラ玉 卵の御飯

そう言えば 先日イタリアで亡くなった117歳

のお婆さんは1日に3個の卵を90年程

食べ続けていたようです。

 

食事 運動 睡眠が健康に大切なのは間違い

ないでしょうし食事は実行が簡単ですから

バランスよく美味しいものを食べるべきです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村