お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリスト初心者オススメの本

スポンサーリンク

アマノメです

 

ミニマリストの初心者向けにオススメの

本の紹介です。

ゆるりまい著

わたしのウチにはなにもない

何冊かの本をだされています。

マンガと写真でスッキリとした部屋が

見られ 好きな人は眺めるだけでもモノを

減らすぞ

なんてモチベーションがあがるんじゃ?

 

わたしは図書館で借りて読みましたが

モノを捨てると快感を覚える捨て変態の

お話で 家は新しくて綺麗ですので

いいなぁ〜と感じる人も多いはずです。

 

あまり難しい理屈もなくページ数も

少ないので読みやすい本です。

一般の人からみると いきすぎの

ガラーン系ミニマリストで この本に興味を

惹かれるかどうかでも ミニマリストの適性が

わかるんじゃないかな?

 

2016年にはNHK BSでテレビドラマにも

なってましたので有名人です。

 

f:id:amanome:20170526171827j:image

ミニマリストは合う合わないがあります。

ゆるりまいさんの本は

内容がどの本も変わらないなんてネットの

批判もありますが わたしなんて大好物

ですから みんな面白く読めました。

是非 お試しください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村