お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリスト 習慣を見直す

スポンサーリンク

アマノメです

 

朝の通勤時に クルマで移動する途中に

コンビニでコーヒーを飲むのが習慣でした。

よく考えれば クルマで15分の通勤ですので

コンビでクルマを出し入れしてコーヒーを

買って飲むことを考えれば 家でコーヒーを

飲んでから出発すれば時間もお金も手間も

減らせるはずです。

 

実際 家でコーヒーを飲んでからクルマで会社

に向かえば 10分出発を遅らせることができて

コンビニでのクルマの出し入れのストレスも

減りました。自慢じゃありませんが

コンビニの駐車場でクルマの後ろを

ぶつけて 保険料が上がって奥さんに

大目玉なんてこともありましたしね!

朝からバタバタするのは危険の原因に

なりかねません。

 

 ちょっとした 習慣を変えることの積み重ね

が 生活の質を向上させることに繋がる

わけですね。

 

私は現状 靴を一足だけで、暮らしていますが、

靴が少なければ靴箱自体の必要がなくなり

玄関を広々使うことも可能かもしれません。

 

日常の習慣の中で あたりまえの常識を

見直してみることで より快適な生活が

おくれます。

 

自分の価値観にあわせて習慣を見直して

みませんか?

 

 f:id:amanome:20170601124312j:image

 

朝はゆっくり 家でコーヒーでも飲んで

シャキッとしてから通勤が 間違いありません。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村