お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

夏のミニマム料理

スポンサーリンク

アマノメです

 

うちの親父さま83歳

夏になると食欲がなくなります。

歯も悪いので、硬いものも食べられずに

肉も食べたくなさそうです。

年をとって食べ物の好みが変わるのも

考え方によっては身体の求めてるものが

変化しているサインかもしれません。

 

とにかく 食べなければ、だんだん体力も

なくなります。

そんな 時に強い味方が 胡瓜の甘酢漬け

醤油 砂糖 酢 生姜 鷹の爪 胡麻油 すりゴマ

f:id:amanome:20170605085819j:image

夏に食欲がない時にも

これなら食べられます。

f:id:amanome:20170605085907j:image

食べればとりあえず元気も湧いてきますね。

そういえば 私の祖父も 夏は胡瓜の

甘酢漬けばかり食べてましたね。

簡単で大量につくれば手間も省けて

便利ですね。

 

夏の食欲不振の特効薬です。

是非 お試し下さい!

栄養どうこうよりまず

食べることが大切ですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村