お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリスト 身内でシェア

スポンサーリンク

アマノメです

 

今月の18日で親父さんの運転免許がきれます。

83歳ですから免許は更新せず返納でクルマは

長男くんが乗ることになります。

長男くんが今まで乗っていたクルマは親戚の

クルマの買い替えの時にもらったものですが

さすがに古くなってオイルが減ったりして

きたのでちょうどいいタイミングですね。

f:id:amanome:20170607080018j:image

 

長男くんの家庭教師のバイトは従兄弟の

高校生に中学生 おまけにうちの次男くん

と知り合いの子供の高校生。

スイミングのコーチのバイトも身内ネタみたい

な話で子供の頃に通ってたスイミングスクール

から誘われたバイトです。

 

身内でやり繰りしてますね。

次男くんが高校2年になり連日 長男くんに

勉強を教えてもらっています。

移動時間ゼロで塾代タダのマンツーマン指導で

これ以上の条件がいい話などありません。

 

私の両親の面倒は家の中は奥さんが

病院などの送り迎えは専業主婦の私の妹が

面倒をみてます。

身内で面倒をみれるところをお互いにみて

みんなで仲良く暮らす。

 

昔の日本では当たり前の暮らしぶりを

今の暮らしの中にとりいれる。

みんなで作業やモノや情報をシェアして

暮らすのは身内で行えば お手軽ですね。

 

身内でありがとうを言い合うことが

家族の絆を深くしていきまね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村