お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリスト御用達の財布についての考察

スポンサーリンク

アマノメです

 

ミニマリストの財布として有名なアブラサス

小さく薄い財布として有名でミニマリストの

ブログでは絶賛記事ばかりですが?

へそまがりミニマリストの私も興味を惹かれ

イロイロ調べた結果 購入はしませんでした。

 

f:id:amanome:20170610173828j:image

 

①値段が高すぎる

 

アブラサスの財布は15,000円程しますが、

高すぎじゃないの。私の財布は3,000円以下

ばかりです。何処にも売っているシンプルな

2つ折りで何の問題もなく快適。

ボトムのお尻のポケットで出し入れするには

普通の財布が一番。

 

②お札やコインが少ししか入りません

 

大人の男なら四、五万円は持って歩く

でしょう。お釣りが千円札しかなかったら

すぐパンパンになりますね。

小銭でも消費税の影響で今は1円単位まで

コインを入れますからこれもすぐパンパンに

小さいことに特化してますので いかにも入る

キャパが小さすぎます。

 

③ブロガーのアフィリエイトによく利用

されているので いい評判ばかり

 

ブログでひとつ売れると1,000円程の収入に

なるのでブロガーのいい小遣い稼ぎに利用

されているという秘密があります。

 

 ④カードは5枚入れておかないと抜け落ち

やすい

 

カードをキッチリ5枚入れておかないと隙間が

あいてカードを落としやすい。

ミニマリストなら 必要なカード以外 普段は

持たないはずですからこれどう?

 

いろいろ考えますに従来からの2つ折りの

財布が最強ではと考えます。

 

しまった。俺も小遣い稼げね〜じゃん!

 

f:id:amanome:20170610173817j:image

ついでに言うと財布の革は堅いモノを

選んだ方が 永く使えます。

柔らかい革ではキズがつきやすく

擦れて傷みが早いので注意が必要。

堅い革なら長持ちしますよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村