お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリスト 鞄の中をまた減らしたよ

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

鞄の中を見直して見ました。

 

折り畳みの傘

最近は天気予報の精度が高くなってきたので

今までのように入れっぱなしにしておく

必要がないことに気付きました。

前日に 翌日の天気を何時もチェックしてます

ので 必要そうなら持って出掛けます。

 

iPhoneの充電ケーブル

何時も鞄に入れっぱなしでしたが、充電する

ことが外ではまずないので 自宅用に自宅へ

 

メガネケース

わざわざケースにメガネを入れる場面が

ありませんので処分

 

結局今でも鞄に入れているモノは

 

f:id:amanome:20170613124512j:image

ボールペンの赤と黒

小型爪切り

ティシュ

メガネ拭き

 

f:id:amanome:20170613124451j:image

他には仕事の資料だけ

 

より一層ミニマムに身軽に

 

以前は会社の行き帰りに鞄を持って移動

していましたが、よく考えれば会社に

置きっ放しで何の問題もないことに

思いいたり

会社の通勤は手ぶらに

 

当たり前に思っていた常識の嘘に

まだ洗脳されていました。

 

まだまだ身軽になれそうな気がして

きましたよ。