お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストだけど快適にすごすならクルマもいいよね

 

アマノメです

 

地方で暮らすミニマリストで節約のために

クルマを持たない人も多いようですが、

ミニマリストという言葉に縛られて

無理してるように感じるのは私だけで

しょうか?

 

クルマがあれば行動範囲も広がりますし

天候にも左右されません。

ミニマリストと節約とは別の問題だと

思います。

 

モノに振り回されない生活を

送るためにモノを持たないだけで

快適な生活を犠牲にしては本末転倒。

 

特にお子さんを育てている年代なら クルマで

海や山に遊びに行くのはメッチャ楽しいで〜

 

 f:id:amanome:20170617094858j:image

 

夏になるとクルマで岐阜の山まで川遊びに

子供達を連れてよく行きました。

 

f:id:amanome:20170617095518j:image

 

冬になればスキー場へ

クルマはいつも4WDを買ってます。

クルマの中で着替えや仮眠ができるよう

ミニバンばかり。

 

ホントに楽しい思い出ばかり。

人生を最高に楽しむことが大切でしょ〜

ミニマリストになるのは節約のためじゃないよね。

 

普段の節約でも地方ならクルマがないと

何かと不便です。買い物や通勤。

家族で食事に行ったり。

うちの奥さんは友達とコストコに買い物に

行くのがイベントのひとつ。

コンサートに行くのも行き帰りの道中の

会話がクルマだと盛り上がりますよね

 

中古でも貰い物でもいいじゃない!

私のクルマももう10年ですがまだまだ乗るよ。

キチンと手入れすればあと5、6年は

イケる気がするよ。

 

貯めるだけでは生きてても面白く

ありませんね。

楽しむため使うためにお金を稼ぐ

楽しむためのミニマリズムですね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村