お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

中間試験でビリから2番目だった次男くんのその後

 

アマノメです

 

両親の心配通りに 中間試験でブービーという

恐るべき成績を叩きだした次男くん。

教育担当の長男くんが、流石に焦りだしまして

連日の猛特訓で先日の数学のテストで3番とい

う好成績を記録しました。

次男くんのクラスには国立医学部狙いの子が

いるようですからまずまずの出来です。

 

前回は修学旅行前で宿題をこなすので精一杯

でおまけにやっただけで、出来なかった問題

のやり直しまで手がまわらず。

宿題出しただけでまったく意味がありません。

 

勉強出来ない子の典型的なパターンです。

出来ない問題をそのままにして置くなら

やらなくても同じじゃないの!

勉強出来ない子はここが解っちゃいるけど

出来ないんですね。

 

真面目にやっちゃいるけど成績が上がらない

お子さんがいらっしゃるならチェックが

必要ですね。

それにしても兄ちゃんがいて、本当に良かった。

 

高校の勉強なんて私や奥さんでは教えようが

ありません。

子供のころに勉強の仕方と癖をつけておく

事が大切ですね。

 

次男くんは2年生ですから今から夏休みが

ひとつの山場です。

長男くん、がんばれ👍

 

ついでに次男くんも頑張って

もしかした次男くんはラッキーマンかも

ピンチになるとまわりから救いの手が?

 

f:id:amanome:20170619135537j:image

 

人生 運のいい奴には敵いません!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村