お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

次男くんの学校で上位4人が秘密特訓

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

次男くんは私立高校の特別進学コースで

先日突然  次男くんの数学のテスト成績が上がったことが話題になったようです。

 

友人からどうして急に成績が上がったのか

聞かれて兄に教えてもらっていることを

白状したところ どうも上位4人が授業後に

数学の特別授業をやっていて そこに入ってない

次男くんが数学のテストで上位に入ってきて

驚いたような話でした。

 

兄ちゃんに教えてもらって成績が上がるなんて

お前の兄貴スゲエ

なんて言われたようですが 長男くんは

高校の数学の教師の資格を持っています

からね〜

それより 成績のいいのにはちゃんと訳が

あることを次男くんが知ったことが

プラスですね。

 

まだ世間知らずの次男くんは頭がいい子は

やらなくても出来るなんて思っていますからね〜

私の成績優秀な姪っ子だって要領が良くて

尚且つ努力してますよ!

 

次男くんは要領が、悪いタイプですから

高望みはしていません。

ただ 正しい方法で正しい努力をすれば

そこそこはいけるんじゃない?

 

つまり次男くんの頑張り以上に長男くんに

頑張ってもらうということで

お後がよろしいようで

  

f:id:amanome:20170621123558j:image

 

いつまでも仲良く 助けあってね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村