お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

運転する人が3人なのにクルマが4台 1台処分

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

現在 クルマが4台ありますが 運転する

人間は3人だけ。

私の父が高齢のため運転を辞めたので父の

クルマは長男くんにプレゼント。

長男くんの乗っていた貰い物の軽自動車は

処分することに。

 

それでも3人に3台ですからひとり1台ですが、

1台は海外留学中だけの預かりモノで来年早々

返却予定です。

結局クルマは2台になり

運転手3人で2台をシェアして暮らす予定です。

 

奥さんがクルマが必要なんて時には私の会社の

送り迎えをして貰うだけでなんとかなるかなぁ?

 

少しづつ 小さな暮らしにシフトしていかなきゃ

大変。もう歳だからね〜!

 

どうしても必要なら またその時考えようか?

なんていい加減な話。

クルマは地方では必要なんですが、維持費が

負担になるのでシェアして回すのが1番。

 

長男くんだって就職先によってはクルマが

必要なくなるかもしれません。

無理して買ってもモッタイナイよね。

 

現在のうちのクルマも私が買ったのは1台だけで貰い物や借り物ばかり。

クルマは 地方ではあった方が絶対便利で何より

楽しい。

でも、モノはミニマムに暮らしたいなら

シェアしかないですよね〜

 f:id:amanome:20170623082209j:image

4年間 よく頑張りました!

ご苦労様

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村