お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

我が家の贅沢は休日の朝食ですね〜

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

今週は土曜日曜の2連休でしたね〜!

週末の休日は、毎日御飯をつくるのに

忙がしい奥さんのために、朝食は外食ですが

土曜日は次男くんが学校へ行くために

外食は行ったり行かなかったり。

 

喫茶店のモーニングやパン屋さんなど

いろいろですが 日曜日の朝は、次男くんの

リクエストで吉野家の牛丼。

とは言いながら次男くんは豚丼にとん汁

で長男くん 奥さん 私はアタマの大盛りに

卵 みそ汁です。

 

朝から牛丼なんて家族は珍しいかも?

 f:id:amanome:20170625172730j:image

朝からガッツリお腹一杯

4人で2,320円

 

ちなみに今回の土曜日は次男くんが試験週間で

学校がお休みで喫茶店のモーニング

お店は庵(あん)

f:id:amanome:20170625173636j:image

ちなみに380円でモーニングは

パンがいろいろ選べますよ。

チケットなら10枚で3,500円です。

お値打ちです。

 

朝飯では牛丼屋が1番高くつくかなぁ?

つまりこの辺りはモーニングが安い

他にもよく行く喫茶店だと

はくば珈琲店

f:id:amanome:20170625175418j:image

コーヒー400円でモーニング

チケットは10枚3,500円

ここもオススメです。

 

後 よくあるのが茶碗蒸しが出るとか

いろいろお店ごとに工夫してて楽しいです。

 

飲み物代で朝御飯まで食べられてお得です。

私の父は毎朝 喫茶店のモーニング

この辺りは朝食は喫茶店の人も結構多いん

じゃないかな?

 

それでも段々 喫茶店も減ってきていますね〜

時代の流れなんですか?

地方の特色がなくなったらつまんないよね。

 

それぞれのお店は競争で大変でしょうがね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村