お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

奥さんの先輩の賢い金持ち母さん

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

奥さんの会社の先輩によく考えてるなぁ〜

というお母さんがお見えです。

60手前でいわゆる節約家の働くお母さん

 

お昼は750円までというのが鉄の掟

最近は 500円でお昼ごはんなんて雑誌を買って(500円でお昼が食べられる割引き付き)

ランチめぐりが趣味らしい。

 f:id:amanome:20170626224158j:image

 

このお母さん 現在の住まいは3件目で

建築会社の持っていた土地でお値打ちに建てた

らしいです。

最初のマンションは買った値段より高く売って

二軒目の家はリフォームして息子にプレゼント

という卒のなさ。リフォーム会社を選ぶのでも

相当調べて比較検討した模様です。

 

娘は国立大教育部卒で学校の先生

息子は野球で有名な中京大の4番でキャプテン

だったようで卒業後は地元信用金庫にお勤めで

将来 高校野球の野球部監督も出来るよう

教員免許まで取らせる用意周到さ

すご過ぎる!

 

常に先の先まで考えて行動するタイプ

大きな買物ではかなりの下調べで比較検討

する様子。

人の話を聞くのが大好きで多分情報収集の

ひとつなんでしょう。

うちの奥さんの子供の話や甥っ子姪っ子の

話も大好き

 

息子の結婚式では名古屋のホテルの費用400万

をポンと出す太っ腹なところもあって

唯のケチではありません。

 

孫の面倒を見るのが楽しみなおばあちゃん

であり我が家の姪っ子の幼児教育の話を

聞いて自分の孫にもやりたくてしかたないけど

強く息子に言えない可愛い所もあるようです。

 

人間は普通 日常に流されて戦略的に人生を

送る人は実は少ないものです。

お金も目的もなく唯貯めるだけでは 意味が

ありません。

 

このお母さんの話を聞けば聞くほど感心

するばかりです。

計画的に行動出来る人しか

豊かになることはありませんね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村