お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリスト 食費は節約しません

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

今日のお昼は寿司でも食うか?

近くのくら寿司へ

f:id:amanome:20170628192220j:image

ここは確かウニがあったぞ!

f:id:amanome:20170628192259j:image

流れている皿には眼もくれず華麗にあれこれ

注文して10皿完食

 f:id:amanome:20170628192632j:image

税込み1,080円

 

食後のコーヒーも飲みたいので喫茶店で

400円。結局 お昼だけで1,480円

 

皆さんサラリーマンの昼食代はいくら

ぐらいと思います?

平均587円だそうです。

そうすると今日は3日分近く使っている

ことになります。

 

もちろん牛丼で済ませる時もありますし

パン屋のサンドウィッチの場合もありますが、

基本 食べたいものを食べ飲みたいものを飲む

というスタイルで節約はしません。

 

服や靴は自分で買いますが後は食事代くらい

でモノはほとんど買いませんから

食いたいものを食いますね。無理に節約なんかしません。

 

節約のためにミニマリストを目指すなんて

間違いだよ〜!

毎日を快適にすごすためのミニマリスト。

無駄はなくしても無理な節約なんてやめて

稼ぐことを考えるべきじゃぁね〜!

 

美味いもの食わなきゃいけません。

グルメじゃぁね〜から回転寿司でもソコソコ

満足。でもコンビニ弁当じゃいやだよ!

会社の弁当なんて耐えられない。

 

ということでミニマリストは

ワガママなんですよ〜!

ワガママに行きてますよ〜!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村