お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

休日に暑いなら 昼寝すればいいんじゃね〜

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

今日の最高気温は34度です

この暑いなか外出する意味があるのかな?

 

子供の頃は暑い日は昼寝してましたね。

もっとも当時はクーラーなんてモノもなくて

お昼寝以外に子供を暑さから守る方法も

なかったんでしょうね。

 

それを思えば今は 何処でもクーラーがあり

涼しい中でお昼寝できるんだから天国です。

f:id:amanome:20170708192131j:image

 

仕事なら暑い寒いに関係なく出かけねば

なりませんが、休日なら 涼しくなるまで家に

こもっていればいいんじゃね〜。

 

面白きことも無き世を面白くすみなすものは

心なりけり

 

人間 楽しく生きるも つまらなく生きるも

気持ち次第っていうコトですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村