お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストの靴が2足で十分な訳

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

夏にはやっぱりサンダルが基本いいよね。

f:id:amanome:20170709062212j:image

仕事中はヒモ付きの革靴ですが休日の暑い時ぐ

らいは、裸足で足を解放してあげたいものね。

スポーツサンダルならそのままクルマも運転

できるので便利だよね。

 

雨の日も革靴に撥水加工してあるタイプなら

レインシューズも特に必要ありません。

地方生活ですので基本クルマで移動ですから

雨の中を長い時間 歩くこともありません。

革靴で唯一面倒なのが靴の脱ぎ履きだけど

ファスナー付きですから簡単。

f:id:amanome:20170709062311j:image

 

傘なんかも同じでクルマまでの移動中濡れな

ければいいので折りたたみで十分な訳です。

これも撥水加工してあるタイプですから

傘を振って水を飛ばせばすぐ乾きます。

f:id:amanome:20170709061249j:image

地方生活はクルマが移動の中心ですから

都会の人とは条件がかなり違うので

同じで大丈夫かはわかんないけど

工夫さえすれば モノの数はかなり減らせる

はずだと思うよ。

 

大事なコトは快適さを犠牲にしないコトで

毎日楽しく生活できないのなら 無理に

減らしちゃいけません。

 

気持ちのいい生活が羅針盤じゃなきゃーね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村