お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストの婚約指輪

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

世間の皆様は私がセコイ話ばかりするので

ケチだと勘違いされているといけませんので

金があれば凄いんだ

と言うところを語るために遠くバブルの頃の

お話しをひとつ。

 

奥さんと結婚するにあたり宝石店に婚約指輪

を買いに行ったんですが、奥さんと私に

私の母もついてまいりまして、横から1カラット

以上は必要だと余計なチャチャを

気が大きくなっている私もついつい調子に乗って

買った指輪がこちら

f:id:amanome:20170712161210j:image

お値段138万円   ヒエ〜!

バブルの頃とはいえ一般庶民の私はもとより

未だうちの奥さんの婚約指輪より凄いダイヤ

をしている人を周りでは見ません。

 

またとあるクリスマスプレゼントに買った

純金コインのネックレスが

f:id:amanome:20170712161553j:image

10万円

まあこれぐらいはありそうな話ですが

クリスマスプレゼントに10万とは

バブってますよね!

 

でももう一度同じ場面なら同じことを

するんじゃないかと思うんです。

 

現在は残念なことに自分の自由になる金が

ないので何なんですが、基本 わたくし

一点豪華主義であります。

ここ一番は最高のモノをと考えています。

 

家  教育  クルマこのあたりにはできる範囲で

お金をかけちゃうよ!

と言うことで

ミニマリストは決してケチでは御座いません!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村