お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストの整理の工夫

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

たいして持ってないモノたちは押入れに

保管しています。

 

f:id:amanome:20170716050103j:image

 

以前はこんな感じでしたが

あまりにこれでは可哀想で

おしゃれに工夫を

 

f:id:amanome:20170716050216j:image

 

カーペットの余りを敷いて

見た目にも配慮

マジか?オシャレじゃないぞ!

あんまり変わってない?

贅沢言ってはいけません。

 

自分の机を買ったら

引き出しに片付ける予定ですから

今はこれで十分

 

f:id:amanome:20170716050547j:image

下着入れのボックスには

黒くて解りにくいんですが

ブックスタンドで仕切りが

 

これだけでモノの出し入れ

が断然スムーズに

 

今はありモノの有効活用で

やりすごしています。

 

お金をかける時にはキチンと

したモノで、

それまでは こんなもんね。

 

一度に焦っちゃダメ

だって金かかってしょうがないじゃん!

かける時にはドンとかけてカッコよく。

 

基本モノはミニマムに

あるモノの有効活用がイイね!

まずは何か使えないか考えてみる。

 

ただのケチじゃないかとの疑いを

お持ちの方もお見えでしょうが

全然違いますからね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村