お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

女性は30すぎたら男性は40すぎたら ガンの注意を

スポンサーリンク

アマノメです

 

私はがんステージ4の再発まで経験しているがんの

プロフェッショナルです。

 

昔はがんといえば不治の病でもうダメだ

なんて病気でしたが、今は私のように

がんでステージがすすんでも すぐには死んで

しまわない方も増えています。

 

しかし治療は初期のうちにしておくのが

楽に完治する確率が高くなるので 早期で発見

するための検査が必要です。

 

男性は40歳以降 女性は30歳すぎたら注意

が必要です。

 

私ががんがわかったのは50歳の時ですがその

一年前には体調がかなり悪かったです。

がんセンターに通うとわかりますががんは老化

とかなり関係しており男の人は大抵40すぎの

人がほとんどです。

 

女性は 子宮がんや乳がんがあるため男性

より若い方が目立ちます。

小林麻央さんをみても30歳すぎたら注意が

必要ですね。

 

がんは初期のうちに発見すれば患部を切除する

だけで抗がん剤治療も必要ない場合がほとんど

ですから早期に発見できるかどうかで決まると

いってもいい病気です。

上記の年齢をすぎて体調に変化があったらがん

を疑う検査をしてくださいね。

 

人間 健康であれば何でもできます。

失くしてから取り戻すのは大変ですよ。

がんに限らず病気は未病のうちに つまり

初期に治療するのが一番大切。

 

年をとったら病気になるもんだと考えて予防

するしかないよ!

 

f:id:amanome:20170718110201j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村