お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

次男くん 少しづつ成績アップ

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

先日 見開き1ページの数学の宿題に半日かかり

奥さんや長男くんに呆れられた次男くんですが

けっしてサボっているわけでは、ありません。

ダラダラとはいいながら ちゃんと宿題に取り組

んでいます。

 

まあ 要領が悪いのと基礎学力が足りないようで

長男くんが 勉強法を変えるようです。

長男くんがマンツーマンで教えてますので、

前回の中間のブービーよりはだいぶ成績も

上がってきたようですが、これからが問題です。

 

小テストなんかの範囲の狭いテストではかなり

上位に食い込む場合もでてきましたが、範囲が

広くなると基礎学力の足りなさが目立つようです。

 

勝負は夏休みと 家族の気合十分ですが本人は?

おっとりカワイイ次男くん 

名古屋大学とはいいません。家から通える公立

大学ならどこでもオッケー👌

担任の先生には 次男くんよく頑張っていると

褒められているようです。

 

何より長男くんの指導に全てはかかっています。

就職活動やアルバイトでお忙しいとは思いますが

ひとつ よしなにお願いいたします!

 

f:id:amanome:20170719073440j:image

寝るなら布団で寝ろよ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村