お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

妹が凄い宝石を持っていた‼︎

スポンサーリンク

アマノメです

 

先日の記事でうちの奥さんの婚約指輪が

1カラット以上のダイヤで138万円もした

自慢話をしたんですが、よくよく考えたら

私の妹がいつもダイヤのネックレスをしていた

のを思い出しました。

 

そのダイヤ何カラットなの?

聞いてビックリ

3.3カラットだよ

いくらなの?

昔 コメ兵で200万円はしなかったよ!

 

中古で200万円近く‼︎ ひっくり返りました。

うちの妹は2回結婚してまして、最初の結婚は

速攻で離婚して慰謝料と婚約指輪をもらったの

でダイヤの指輪はいらないからと今の旦那に

買わせたらしいんです。

 

自分の妹ながらしっかりした人で家は中古の

三階建を買ってもうローンも払い終わり

かなりの貯金を持っている様子。

旦那は三菱重工で高給取りで地方暮らしという

まさに理想的な生活です。

 

f:id:amanome:20170719164948j:image

 

デカイでしょ〜

車は20年乗れないけどダイヤは一生モノだ

そうです。

ミニマリストの私には理解不能ですが、

ここ一番の楽しみですから否定はしません。

 

私ももう一度 婚約指輪を買うのならまた

高いのを買うと思います。

奥さんが喜ぶのならね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村