お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

健康診断で引っかかったら即病院へ

スポンサーリンク

アマノメです

 

50代の知人が癌で入院したようです。

私の周りでは 同じ業界の営業をしている人に

癌がけっこう多く 私を含めて4人が癌になり

うちひとりは亡くなっています。

 

今回入院した知人も健康診断でひっかかって

いた下血を20年以上放置していました。

 私とまったく同じですね。

ついつい仕事の忙しいのを理由に 大腸検査を

しなかったのが問題でポリープや初期の癌の

うちにとってしまえば問題ないのに症状が

ひどくなって後手にまわることがのちの

苦しみの原因になってしまいます。

 

なにをおいても健康診断で問題あれば即

病院へが最も大切です。

初期であれば 癌は治る病気です。

特に大腸癌は治りやすい病気ですから

面倒でも病院に行ってくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村