お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストのガラーンとした押入れ

スポンサーリンク

アマノメです

 

ひさかたぶりのミニマリストの押入れです。

f:id:amanome:20170721085750j:image

かかっている服が礼服とスーツ以外の

すべてです。

冬服も含めて ホンマかいな〜?

 

冬服の持ち越しが二着だけで来秋冬に

冬服を買わねばなりませんが、現状は

オールシーズンこれだけ。

まじか?

冬になればもちろん服を買い足していきますが

現状 居心地いい状態はこれで十分。

 

服もさることモノ自体何にもないじゃない?

モノなんてそんなにいらないけど座り心地の

いいイスや机は欲しいよね。

 

快適に感じるモノは人それぞれですが

 快適に暮らすにはモノは少ない方が掃除

も楽になるし管理に無駄な手間も取られません。

 

簡素で快適な環境を整えることが心の整理にも

つながりますね。自分の管理できるキャパシティを

よく考えながら自分の価値観に合わせた環境

を整えることが必要ですね。

 

モノが少なくてすむと分かればお気に入りの

高価なモノを買う余裕も出てきますし

生活することに多くのお金が必要ないことで

無理な仕事をする必要さえなくなるかも?

 

ようするに人生の自由度が拡がるわけでここが

一番 重要なんじゃないのかな?

 

一度 無駄なモノを減らしてみてください。

気が楽になりますよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村