お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

次男くんの三者面談 ネバーギブアップ

スポンサーリンク

アマノメです

 

本日は奥さんが次男くんの学校へ三者面談に

行ってまいりました。

 

中間テストでボロボロだった次男くんですが、

物理と数学は長男くんのマンツーマンの指導で

真ん中まではアップしてきました。

範囲の狭い小テストでは上位を取る時もあり

このままケイゾクして基礎力のアップを目指し

つつ次のステップをというところですが?

 

大きな問題が判明しました。

英語がまったくダメで👎ドベ

ドベってどうよ⁉︎

 

長男くんは次男くんが英語が超苦手であると感

じていたようで、先日英語の問題集を買ってき

て次男くんに初日で問題を解き翌日憶えるを

毎日繰り返すよう課題を出していました。

 

ダラダラした勉強の仕方に付いては先生からも

もっとメリハリを付けてとの指導もあり

次男くんもタイマーで時間を測って勉強する

ようで今頃なに言ってんのぐらいの話ですが

まづはひとつづつですね。

 

夏休みがひとつの勝負どころでしょうし

長男くんや奥さんとも相談しながら家族で

次男くん学力アップ大作戦

 

家族みんなで頑張るぞ〜‼︎

 

みんなで盛り上がるぞ〜‼︎

家族でやれば受験だって娯楽になるよね〜!

ホンマかいな?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村