お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ベット×マットレス×布団

スポンサーリンク

アマノメです

 

部屋が 広くて空間に余裕があるならベットを

置いてもスッキリしていいかもしれませんが、

普通の家なら やっぱり敷布団が便利ですね。

ベットの下は掃除もついついおっくうに。

 

布団のように畳んで片付けられることは、部屋

を広く使えてミニマリストにはオススメです。

マットレスでも悪くはないけど 移動はできても

押入れに片付けられません。

かといって敷布団は薄くて快適な寝心地とは

言えませんね。

f:id:amanome:20170727185656j:image

 

 こんな感じの厚地の敷布団ならベット感覚の

寝心地で片付けや移動も楽々

マットレス用のシーツなら簡単に洗えて清潔

ですしホテル感覚でオシャレですよね!

 

ネットで探せば7,000円ほどで手に入ります。

ホテル用の上質なシーツを敷いて寝れば

気分は避暑地の別荘ですよ。

 

日本の布団は干したり片付けたりできて

ホントよく考えられています。

日本はもともとミニマリストと相性のいい国

なんですよ。

布団ひとつでもいろんな素材や種類があり

楽しいですね。

 

今は家や部屋が昔に比べて大きくなりましたし

工夫すればかなり快適な暮らしです。

和の知恵を今にいかしてミニマリスト生活を

楽しんでくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村