お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

歯医者は3ヶ月に1度

スポンサーリンク

アマノメです

 

3ヶ月に1度は定期的に歯医者へ

今日は歯科衛生士さんの検査と歯石とりに

歯の表面を磨いたりのメンテナンス。

 

前回から3ヶ月でも少し歯石が?

歯間ブラシまで使っているのになぁ〜⁉︎

歯のメンテナンスは自分自身ではナカナカ

完璧にはいかないね。

 

だからこそ3ヶ月に一度は歯医者に行って

メンテナンスだよね。

最近の歯医者は歯を治すというよりも予防医学

に変わってきてるよね。

自分の子供をみていても虫歯自体がない。

定期的に歯医者に行ってますからね。

 

カラダの医者だって現在はガンなんかも初期の

うちに見つけて治療になってきてますが、もっと

医学が進めば歯医者みたいに3ヶ月に一度医者

に行きながら自宅のメンテとで病気を予防する

ようになると思いません?

 

世の中の常識だって変わって行くんだから

後から生まれた若い人が絶対有利だね。

ただ、貧富の差が家庭環境によって固定化して

きたことも事実だよね。

だからこそ賢く生きる必要があります。

 

ミニマリストなら3ヶ月に一度は歯医者にいって

うまいうまい🍽なんて言いながらメシが食べられる

ようにご自分の歯と歯ぐきを大切に。

 

ミニマリストはあたりまえのことを

あたりまえに実行する人のコトだよね!

 

f:id:amanome:20170729174016j:image

お金を支払ったら御褒美に歯ブラシを

いただきました。

俺は子供か?

来月はこの歯ブラシだなぁ〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村