お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

家族第一主義のミニマリストのホームパーティー

スポンサーリンク

アマノメです

 

昨日は奥さんの妹の誕生日会

彼女の長男は京都の大学の薬学部に入っていて

家にいませんから私と奥さんに子供たちで

賑やかしに

彼女の家は我が家からクルマで15分

 

f:id:amanome:20170801101752j:image

 

奥さんのお母さんは妹と二世帯住居で一緒に

住んでいますからお母さんの家でみんなで

お祝い。

妹と旦那に大学1年の娘とお母さん

私達の8人でワイワイガヤガヤ

ホームパーティー

器は全て使い捨ての紙の皿と紙コップで

手間いらず

 

料理もお店で頼んだので楽チンで気も使わず

の丸投げパーティーはオススメ

平日にもかかわらず盛り上がっていい感じ!

f:id:amanome:20170801103333j:image

最後にみんなでケーキを食べて

9時過ぎにはお開き

 

これも家族が近くに住んでいればこそ

 

家族仲良く楽しく暮らしていくために

働いてるのに家族が離ればなれとかは

寂しいよね。

みんな元気で笑っていられれば

それで満足

 

こんな暮らし いいと思いませんか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村