お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストはモノに我慢できない

スポンサーリンク

アマノメです

 

自分の部屋用に座椅子を買ったんですが、結局

邪魔に感じるようになり 長男くんの部屋に

持って行ったり 奥さんの部屋に持って行ったり

 

奥さんには 

「やっぱりな!」

「絶対 邪魔だというと思った」

なんて言われる始末

 

自分でも最近思うのは

俺はやっぱり先天的なミニマリストで

基本 モノが多いこと自体が嫌いだということ

 

ミニマリストには向き不向きがあるのかも?

せっかく買ったモノを捨てるとスッキリするって

どうよ‼︎

 

モノがないことを嬉しそうにブログで自慢

すること自体オカシイのかも!

 

でももうモノが余分にあることに

耐えられない。

若い頃はそれでも服や本をいっぱい持って

いたので 今モノが多いからといってミニマリスト

に向かないとは限りません。

ですので無理にとは申しませんが

この心地良さは癖になって辞められません。

 

1度興味のある方は使ってないモノ

捨ててみませんか?

ただし ハマってしまって 周りの人から

冷たい目で見られても自己責任でお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村