お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストは最短距離をいく

スポンサーリンク

アマノメです

 

全てを完璧にこなすにはとてつもない労力が

必要になります。

仕事でも勉強でもね。

 

ゴルフで100を切ることは難しくありませんが、

シングルになるのは大変ですよね。

 

東大の医学部でもそれ以外の国立大学の医学部

でも手に入るのは同じ医師免許ですが、入学する

難易度は大きく変わりますね!

 

自分の目的への最短距離を最小の労力で

叶える。

10年修行しなくては一人前と言われない

寿司職人も学校で3ヶ月で技術を身につける

ことは可能です。

 

ミニマムな生き方はいかに常識に囚われないで

目的を掴むかの思考法ですね。

まずは自分には何が必要なモノかを選択する

訓練をしてみることですね。

まずモノを最小限に減らして生活してみる。

 

この訓練がまったく新しい生き方への

最短距離になるよね。

 

ミニマムな生活法は人生攻略法ですよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村