お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストになって少し節約して少し稼ぐ

スポンサーリンク

アマノメです

 

ミニマリストになれば余分なモノを買いません

ので自然に節約できます。

週に7000円の小遣いで昼食代や喫茶店代の他に

服 下着 靴などは全部自分で買ってます。

 

たまには家族で食事に出かけたり そういえば

パソコンも敷布団も羽毛の掛布団も自分で

買ったなぁ〜(遠い目に)

 

ブログで少し小遣いでも稼げば 収入までアップ

趣味と実益を兼ねるとはまさにこれ。

節約に収入アップが自然にできて

知らず知らずに豊かになるわけで

これオススメです。

 

例えば月に一万円の節約と一万円の収入なら

年間24万円の違い。

サラリーマンならこの違いは大きいよね。

 

もっと本気になれば10年でクルマぐらい買えるかも?

なんてことを書いてると

奥さんに

「パパ あたしのクルマ買ってくれるの?」

なんて言われる危険が?

 

二万節約して二万稼げば

中古の外車ぐらい買って維持できるよね。

あ〜ダメだ俺 深みにはまりそう。

 

f:id:amanome:20170804205949j:image

 

奥さん あくまでネタですから‼︎ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村