お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリスト 仕事関係の資料を捨てる

スポンサーリンク

アマノメです

 

先日の土曜日は会社の営業日で出勤しましたが

土曜日はあまりする仕事がありません。

というか仕事をたいしてしてないんだな。

仕事もしないのに資料も必要ないので

机の中身を見直して大量に捨てました。

 

名刺や台帳 証明書などの古い資料だけでなく

汚れの目立つ電卓なんかも今の使用頻度なら

スマホの電卓で充分だと考えて処分しました。

 

名刺もファイルに綴じてあるんですが 大量に

処分してファイルの枚数自体も1/3に

 

次回の整理にはファイルも処分して輪ゴムで

閉じるだけでもいいか〜?

 

仕事の資料や名刺はあると安心するもの

ですが 実際には使うことは少なく名刺の名前を

見ても顔が思い浮かばない名刺は処分しても

問題な〜し

 

元々 机の中はガラガラでしたが、

本当になんにもないんだな!

 

仕事ができる人間は基本 余分なものを

持ちません。

頭の中の整理の為にね!

極端にいえば仕事だってどうしても必要最小限

のものしか持たない仕事術で効率3倍だと

思うよ。

 

全ては捨てることから

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村