お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

会社の机を写真で公開 何にもないよ

スポンサーリンク

アマノメです

 

お盆の連休前に会社の机の写真公開

f:id:amanome:20170809084039j:image

仕事中の資料は鞄の中に

終わったら即処分すれば

作業中の資料だけですむよね

f:id:amanome:20170809084224j:image

f:id:amanome:20170809084233j:image

会社で作業する資料のみ

f:id:amanome:20170809084308j:image

メモ ホッチキス セロテープ 名刺 ハサミ

ハンコ

f:id:amanome:20170809084424j:image

パパの日にもらった筆記具

修正ぺん

ホッチキスのたま

消しゴム ハンコ

クリップ

f:id:amanome:20170809084556j:image

f:id:amanome:20170809084612j:image

名刺入れで中はスカスカ

営業していた時のなごりで

次回の整理で輪ゴムで留める

管理に変更

 

資料で共有してあるものは

即 処分

それにしても少ないよね。

ご推察どおり たいして仕事をしてませんが

病気になるまでは 部署の責任者でした。

病気にならなければ会社役員になっていたかも?

 

仕事は資料をいっぱい持っていると安心して

しまうけど

大切なのは現状分析と近未来予測

でその中で 何ができるか?

 

しまった マジメな話をしてしまった

仕事も生活もいかに肩の力を抜くかが

大切

肩に力が入ったままではホントの力は

発揮できませんよ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村