お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

世界のお金持ちはみんな賢い

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

    世界一のお金持ちビル ゲイツは

    ハーバード大学中退です。

    グーグルの創業者ラリー ペイジの父親は

    大学教授でラリーはスタンフォード大学

    で博士課程に学んでいました。

 

    この2人はITプログラムでお金持ちに

    なったので当然だと思われるでしょうが

    ゾゾタウンの前澤友作は高卒ですが

    高校は早稲田実業高校で進学校です。

     f:id:amanome:20170822082209j:image

    雰囲気はあまり頭がよさそうな感じは

    しませんが、かなり優秀な人のようです。

 

    楽天の三木谷浩史の父はイェール大学の

    研究員で三木谷氏はハーバードでMBAを

    取得している優秀な人物です。

 

    アマゾンのジェフ ベゾスはプリンストン

    大学で学士号をとっています。

 

    お金持ちの中には勉強は嫌いだった人も

    もちろん大勢いるでしょうが、基本みんな

    頭はいいと思いますよ。

 

    親戚で一番賢い姪っ子の模擬試験の結果を

    妹にききましたが、地元の有名進学校で

    一番で愛知県で55番だったそうです。

    それでも名古屋大学の医学部はC判定

    東大の理IでB判定 世の中凄い奴が多いね。

 

    自分の実力を冷静に判断してどういう

    生き方がいいのか考えることも大切です。

    孫子曰く

    敵を知り己を知れば百戦危うからず

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村