お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

次男くんの人生楽ありゃ苦もあるさ!

スポンサーリンク

アマノメです

 

    次男くんは小遣いをもらっていません。

    お風呂掃除をするとばあちゃんから

    お小遣いがもらえ たまにじいちゃんが

    「お金あるか?」

    自爆攻撃で聞いてきます。

 

    次男くんは子供の頃からお金が必要に

    なると じいちゃんの部屋で水戸黄門を

    一緒にみては小遣いを貰っているのです。

 

    iPad miniもほとんどじいちゃんから

    貰った小遣いで買ったんだよね!

 

    じいちゃんは孫に小遣いをやって嬉しいし

    次男くんは貰って嬉しい!

 

    両方が嬉しいからしょうがないね!

 

    次男くんがご機嫌で

    人生楽ありゃ苦もあるさ〜

    なんて歌っている時は、じいちゃんから

    小遣い貰った時です。

 

    f:id:amanome:20170828122754j:image

 

    子供の頃 ゲームばっかりやってたので

    ゲームを壊してやったらじい様が

    「不憫で可哀想だ」

    と言って ゲームを 買ってやってたな〜

 

    爺ちゃんや婆ちゃんと一緒に暮らすと

    子供には逃げ道ができて

    それが、また必要だったな〜

    なんて思うんですよ。

 

    俺も甘いかなぁ〜?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村