お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

図書館でネット予約がミニマムでメッチャいいよ!

スポンサーリンク

アマノメです

 

     図書館からメールがきました。

 

     予約してあった

     モノは最低限、幸せは最大限

      届きましたよ。

 

      f:id:amanome:20170831012534j:image

 

     以前から読みたかった本ですが、いつも

     貸出中で全然借りれませんでした。

     人気のある本は貸出中が多くてなかなか

     借りるのが大変なのが図書館の欠点だよね!

 

     読みたい本はネット予約で自宅近くの

     図書館に届けてもらえることに気付いて

     からは、読みたい本があるとともかく

     予約しておきます。

 

     遠くの図書館に行く必要もなく自宅近くの

     図書館に届いた本を借りにいくだけで

     手間も時間もミニマムに!

 

     待ち時間はかかるけど 読みたい本が

     クルマで5分の場所まで届けてくれて

     タダで借りられるって凄い話でしょ〜

 

     読んだら返せば本棚もスペースもいらないし

     また読みたくなったら借りるだけ!

 

     大抵の本はあるし なければリクエストって

     方法もあるし 読書好きにはたまらない

     サービスじゃありませんか?

 

     今も他に4冊予約してありますが、ネット

     予約するようになってから本を一冊も

     買っていません。

 

     電子書籍のネット貸し出しも始まって

     います。

 

     まだ本の種類が少ないのでダメ

     ですが このシステムだと図書館にいく

     必要すらないのでスゲ〜話だと思いません?

 

     本をお金を出して買う必要がないんですから

     活用しなくちゃ〜もったいないよね。

     知らないってことはお金を捨ててるのと

     同じだよ!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村