お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

習慣の変え方 テレビをやめてみる

スポンサーリンク

アマノメです

 

    ほとんどの日本人は家に帰るとテレビの

    スイッチをオンにしますね。

    寝るまで風呂に入る以外はテレビをつけた

    ままの方も多いことでしょう。

 

    テレビをつけていれば無意識のうちに

    コマーシャル等で常にあれもいい

    これもいいと心がざわめいています。

 

    自分自信を取り戻すためにもテレビをみる

    習慣をやめてしまえば、ゆったりした自分

    を取り戻すことができますよね。

 

    休日に番組表をチェックして、どうしても

    みたい番組を録画予約して、毎日 録画した

    番組をみるようにしてみましょう。

 

    こうすればコマーシャルをとばしたり

    つまらない所をとばしたりして時間を

    短縮できますし、段々ととった番組を

    全部 みないようになっていったら

    しめたもの

 

    とる番組も減っていき ほとんどテレビを

    みなくなります。

 

    結局 習慣でみてるだからね!

 

    テレビをなくせば部屋はひろびろ

    時間を取り戻し 自分を取り戻し

    ゆったり毎日がすぎていきます。

 

     f:id:amanome:20170901094424j:image

 

    どうしてみたければノートパソコンで

    ネットでひろってみれば充分!

    

    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村